くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

夏のお化粧とスキンケア

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain
夏はお化粧もスキンケアも面倒になる。

誰でも汗はかくものだけど、私は顔からの汗が多い。だから、日焼け止めや下地を塗ってる段階でだらだら…と流れてゆく。
そう、汗が白くなるのだ。
なんとかかんとか化粧が終わっても、移動が歩きや自転車なので、目的地につく頃にはまた崩れて 涙
化粧する意味あるのかな 涙

ということで、気温の上昇とともに私の化粧は薄くなっていくのです。

今年は下地効果もある日焼け止めを使おうと思って、新しいのを買ってきた!
「ALLIE 白肌仕上げUV」
という商品。
私が求める条件として

・日焼け止め効果がしっかりある
・化粧下地効果がある
・トーンアップ効果がある
・石鹸で落ちる ←これ重要

これくらいなら、探せばたくさんあるので苦労することはなかったのでよかった。
紫色とかライトグリーンとかピンクとか、色々あるんだね…
あんまり冒険はしたくなかったので普通に白っぽいものを選んだ、つもりだったけど、今見たらニュアンスグリーンと書いてあった。気づかなかった。

価格は約2000円ほどで、日焼け止めにしては高価かなと思ったけど、化粧下地として考えれば妥当なところかな。
この日焼け止めのあとに普通にファンデーションをつけるつもりです 笑
もう、夏はこれでいいや 笑

あとは、お風呂上がりのボディケア。
これも夏はべとべとするのはいや。だけどなにもしないとカサカサ。
ということで最近のお気に入りは「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」
これは化粧水が有名ですね!私もしばらく愛用してました。
ジェルのほうも気にはなってたけど、保湿力とかどうなのかなーと思っていたけども!
体に使う分には全然問題ない!
むしろ、ベタベタしなくてちょうどいい!

欠点といえば、ついつい大目に使ってしまうので、すぐに無くなってしまうことかな 笑

ということで、今年の夏はこの二つのアイテムで頑張るぞ!