くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

料理好きになりたい

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


私はあまり料理が好きではない。

なぜなら片付けがあるからだ。

たとえ1時間2時間かけて作っても、食べるのはせいぜい30分。

そして、その後に待ってるのはお皿洗いと片付け30分。

 

それが毎日続くなんて…!

 

その代わり、洗濯や掃除はまだ好きな方。

部屋は一度きれいに掃除すれば、自分が散らかさない限りはとりあえずきれいは保たれるから。

(掃除において一番やっかいなのは自分の髪の毛)

洗濯に関しても同じ。一度洗濯してしまえば、次に着るときまではきれいなまま。

 

ということで、カレーとかシチューとか、一度作って2・3日もつ料理は大好き!

夕食作るときに明日の朝食のお味噌汁も一緒に作っちゃう!

 

だれか私のために料理してー

それか料理が趣味です♡という人間に生まれ変わりたいー