くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

自転車通勤を頑張るはなし

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain
先日、仕事場への交通費が出ないことに衝撃を受けて色々考えたところ。
ちょっと遠いけど、自転車で通おうかなー、と思い、行ってみた。自転車で。
学生時代を思えば、大した距離ではないけど、これからの季節を考えると、きついよな。

日焼け対策として、首元を隠すスカーフだったり、頭頂部を守る帽子が欲しいところ。
だけど今時ゴム付きの帽子なんてあるのかな?
風で飛んでいくのはいやだな。

正直なところ、ちょっとくらい日焼けしたって…と思うけど、後からくるんだよね?
シミとかシワとか。防げるものは防いだ方がいいもんね…。

あ、あといくら皮膚を守ったところで、目から紫外線が入ったら日焼けするんだってね。
サングラスも必須かな。
荷物がどんどん増えるじゃん。
あー交通費でないのかー。

今は、お金を使うことに対してかなりストレス感じるから、あまり新しいもの買いたくないんだけどなぁ。
お金欲しいよぉ。

こんなにお金欲しいなんて思ったの初めてだよ。悲しいなぁ。


頑張ってプラスに考えたら、自転車通勤ってすごく運動になるよね。
わざわざ家で時間とって運動する必要がなくなるなら、それはそれでいいかも。
自転車移動が基本だった学生時代って、あんまり太らなかった気がするし。(若さもあると思うけど)

よーし、明日から自転車痛勤と日焼け対策頑張るぞー!