くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

最近使用しているシャンプー

  以前、シャンプーに迷っているという記事を書いたけど、最近は固定されてきたので改めて記録を残しておきます。

kumiyasu9383.hatenablog.com

 

結局、「いち髪

 現在は「いち髪 濃厚W保湿ケア」を使用しています。

 こちらを使用して良かったこと。

  • 髪の毛がまとまるようになった
  • 値段が安い
  • どこでも販売している

 もともと私の髪の毛はくせ毛でまとまりにくいんだけども、継続していち髪を使用していると、翌朝、毛先がはねていたり、広がったりしていることが少なくなった。

いち髪」を使用するきっかけは二つ。

  • いつもいい香りがする先輩の使用していたシャンプー
  • 市販のシャンプーの中では成分がマシらしい

 成分に関しては私が調べたものではなく、知り合いの美容師さんからの又聞きなので、あまり信憑性はありません。けど、結構髪にこだわりのあるかただったので、私は信じています笑。

 本当に髪にいいシャンプーは、それこそ通販とかで1万円くらいするものでしょうし、なかなか手がでないですよね。界面活性剤として「ラウレス硫酸」が入っているものは髪や地肌に良くない!というのは、もはや常識のようになってますし、私も一応、気を付けて見てます。

いち髪」は安いアミノ酸シャンプーということになるらしいです。

 

本当はsowasowaを使用したい

 以前の記事ではsowasowaが結構いいみたいなことを書いてますが、気に入ってました。実は。ただ値段が1500円ほどするので、今は使用を控えてます。(絶賛節約中なので!)

 sowasowaのシャンプーのみを使用して、ホホバオイルで保湿する、というのが今のところベストなんですけど、もうちょっとお金に余裕ができてから…と言い訳して今はしていないです。ちなみにホホバオイルもこだわりです。てへ

 

悩みだすときりがない

 シャンプーって種類も多いし、自分の髪質との兼ね合いもあるし、悩ましいですね。いつかは1万円のシャンプーも使ってみたいですけど、いつになるやら…。しばらくはいち髪にお世話になろうと思います。