くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

近々したいことをメモメモ

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


 メモは自分の手帳にでもしなさいよ。ってね。

 

①パソコンを買う

 仕事が決まったら初任給でノートパソコンを買います!Windows10!7のサポート終了までに買うのだ。そしてそれにともない、いらないパソコンを引き取ってもらわねば。調べてみたら無料で引き取ってもらえるらしい。きちんとデータは消去してからね!

 

②小動物のペットを飼いたい

 完全にYoutubeの影響です。ハムスターがいいなぁ。でも冬はハムちゃんにとって辛い時期かな?春まで待とうかな。その頃には波が去ってるかも。

 でもなぁ、生き物を飼うってなったら最期まで面倒をみる覚悟が必要だし、近所の動物病院がハムちゃん対応してるかわからないし、私にそこまで覚悟があるか? となって結局は見送りそうです。動画で我慢しなさいってか。

 

③洋服の整理

 なんか、最近自前の洋服がピンときません。しかし気持ちが節約に傾いているので新しく購入する気にもなりません。そういう年齢なのか? 年相応の服装とは。スティーブ・ジョブズのように着る服を決めてしまうととても楽そうだなと思うものの、売り場にいくと持ってない色やデザインを選んでしまう不思議さよ。

 今日着る服を選ぶ手間が省けたら、朝はずいぶん楽になりそうです。