くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

仕事だよ!全員集合!

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


 とうとうこのときがやって参りました。約2か月間、面接の日以外はほぼ引きこもり状態でぼちぼち転職(というか就職?)活動をしていましたが、決まってしまいました。

 

 数日後に初出勤!約3年ぶりのフルタイム!

 

 仕事が決まったらやりたいと思ってたことがいくつかあるのですが、たぶん勤務が始まると面倒くさくなって後回しにするのは目に見えています。

 

 ①ネット銀行開設…ブログで稼げる日を夢見てましたが、私の性格上難易度は高そうですね!そもそも新しくパソコンを購入するか、Windows10をダウンロードするか家庭内で意見が分かれている時点でうまくいく気がしないです。前も書いたと思いますが、もはやブログを書くこと自体が目的になってきているので、よりペースダウンしそうな予感…!

 

 ②仕事用の服購入…私の洋服センスは大学時代から更新されてませんので、いったい何を着ればいいのか迷宮入りしてます。ここで耳より情報が。制服があるらしい?やったー!これで毎朝の洋服選びが必要ない! 話は変わりますが、男性はスーツを着る機会が多いと思いますが、ネクタイ選びとかこだわっているのでしょうか?お店でネクタイが陳列されていると、とってもうきうきします。カラフルでいいですよね。私もスーツにネクタイしたいなー!

 

 ③化粧品更新…波があるんですよね。こだわる時期とどうでもよくなる時期が。今は本当に適当で。何よりクレンジングが嫌なんですよね。その根っこは、たぶんうちがシャワー派であることだと思います。今の時期は特に寒くて、お風呂入りたくなくなるし、その結果クレンジングも適当になるんだと思います。私は本当に寒いのが苦手。毎日お湯を張ればいいんですよ。しかし夫がシャワー派なんですよ。なんだかお湯がもったいなく感じます。

 

  ああ、ドキドキしますねー!とにかく人間関係がいいところであってくれ頼む!そうすればあとはなんとかなる気がします。