くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

ホンチョ(ビーツ&レモン)の美味しい飲み方

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


 NamiさんというおしゃれなYouTuberがいて、ときどき見てます。日々の生活やメイク動画を主にアップしています。

 Namiさんの動画で「美酢(ミチョ)」を紹介する動画があって、その影響で美酢をよく飲んでいました。

 


【my routine】私の毎日続けている事💕【4品作って食べる】簡単アレンジレシピ

(美酢は韓国の飲むお酢です)

 

 最近、よく行くスーパーに「紅酢(ホンチョ)」という商品を見つけて、買ってみました。たぶん、美酢の類似品でより安い価格帯にしてあるんですね。

 味は、美酢より甘味が強いですが、美味しいです。

 

 …ただ、紅酢のビーツ&レモン味が美味しくない!!

 不味いわけでも、飲めないわけでもないですが、進んで飲もうという味ではないです。やけに甘く、妙な蜂蜜の味がします。

(美酢も紅酢も夫婦で飲んでいるので、けっこう早く無くなるのですが、ビーツ&レモン味だけはなかなか無くならない。)

 

 そこで、昨日、たまたま購入したパイナップルジュースで割って飲んだら、…

 美味しい!?

 よくよく成分表を見ると、紅酢の原材料にパイナップル液が入ってました。相性良いはずですよ笑

 

 もし、紅酢のビーツ&レモン味がなかなか減らないという困りごとがある方はお試しください。

 

 ちなみに、美酢や紅酢の好きな飲み方は、

  ・炭酸水で割る

  ・ウイスキーを割る

  ・ビールと混ぜる

 トロトロした飲み心地がお好きな方は牛乳と割ってもいいかもしれません。飲むヨーグルトのようなトロッとした飲み心地になります。

 Namiさんも様々な飲み方・使い方を紹介されているのでぜひご覧ください。