くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

VS睡魔

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


 仕事をしながら勉強したり、ブログを書いたりするのって大変なんですね。私知らなかったよ。

 まだ10時前というのに、もう眠たくて頭がまわりません。何を書こうとしたんだっけ?

 

 不思議なのは、YouTubeを見る時間はあるのにブログを書く時間はないということ。…うそです、時間あります。笑

 真面目に考えると、頭を空っぽにして停止させたいんですよね。

 今、覚えることいっぱいで8時間フル稼働+出勤前・帰宅後の家事で体力気力が持たず、頭を使いたくないので、ボーっと見られる犬猫動画やゲーム実況なんかを眺めているんですよ。

 さっさと風呂入って寝ろって話なんだけど。

 

 ここで差が生まれるんですね!よく分かります!

 

 

 家事に専念してくれる人のありがたさをひしひしと感じてます。

 3人体制っていいのではないでしょうか。2人が仕事して、1人は専業主婦(夫)みたいな。

 休みの日にみんなでしっかり掃除して買い物に行き、平日の食事・洗濯・軽い掃除は専業さんにお願いする感じ。

 どんな家族構成になるんだ…?

 

 

 とにかく、早く仕事に慣れて、精神的な余裕が欲しいです。そうしたら、ゆとりができるかな。(いや、残業するようになるかもしれんぞ)

 ブログを書いたり、勉強したりする時間をつくっていきたいです。