くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

チョコレートがこんにゃくだったらよかったのに

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


 なにを言っているんだコイツはって思いました? 私もそう思います。

 

 最近、体重が…

 夜は白米を食べないようにしているんだけど、結局ブラックサンダーとかお菓子食べちゃうから意味ないんですよね。

 今までは通勤やら買い物やらで自転車を漕ぎまくっていたのと、家でYouTube見ながら運動していたのでなんとなく体重を維持していたのですが、近頃めっきり動かなくなってしまい、腹に贅肉がたまりつつあります。

 割と身長あるほうなので、シュッとしていると見られがちですから、「最近太ってきて…」と言えないのがちょっぴり辛い。

 

 こんにゃくってヘルシーなんですよね。ローカロリーで食物繊維たっぷりじゃないですか。そしてチョコレートっておいしいじゃないですか。

 

 チョコレートの食感、味でこんにゃく並のカロリーの低さだったら言うことないのでは?

 こんにゃくの、水溶性食物繊維のおかげで便秘もすっきり解決。チョコレートの、ポリフェノールで抗酸化作用を期待。ダイエットにも美容にもいいスーパーフードになり得るのでは。

 

 なんてね。チョコレートはあの高カロリーだからこそ登山とか過酷な環境で役に立つんですよね。分かっていますとも。食べた分だけ動けばいい話なんですよ。はいはい。

 

 

 はぁ。猫背になるたびに腹に段差を感じるので、自然と背筋が伸びます。

 それでこの前、「いつも姿勢がいいね!」と褒められました。ありがとうございます。