くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

あけましておめでとうございます

 お正月、ゆっくりできました!

 私は福袋に並ぶタイプではなく、こたつでテレビ見てゴロゴロするタイプなのでそれはもうゆっくりしました。

 

 あんまりゴロゴロしてたので10Km歩きました。今は筋肉痛です。

 

 のんびりお買い物したりお参りしたときも、お仕事をしている人を見て数年前を思いだしました。

 1月1日、早起きしてお店に向かっているところ、お弁当作ってなかったのでコンビニに寄ったんですけど、店員さんがいました。当たり前だけど。

 私より早起きして制服に着替えて仕事しているんだなぁと思うと、戦友みたいな気持ちになりました。

 365日、誰かしら仕事してるんですよね。

 

 

 明日から仕事が始まりますね。

 マジで休みたい、という気持ちも働いているからこそ。

 

 

 さて、録画していた「あけましてねほりんぱほりん」でも見て笑泣きして明日から頑張ります。