くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

根性出していけ!

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


 NHKの「みんなで筋肉体操」を最近はじめまして、太ももが筋肉痛です。

 

 筋肉指導をしている准教授がいいところで励ましてくれるわけです。

「浅いスクワットは浅ましいスクワット!」

「ペース配分はしないでください!」

「あと5秒しかありません!」

「きついけど辛くない!」

「きついのが楽しい!」

「自分に甘えない!」

「もう1回!」

ってね。

 

 今までの自分にないド根性!って感じですが、指導している人が超ムキムキの准教授だから(こいつ偉そうに…!)という気持ちは起きません。権力に弱い私です。

 

 筋肉ムキムキになりたいわけではないですが、引き締まった身体になりたいです。腹筋に縦線が入っているのかっこいいですよね。

 下腹のぽよぽよを退治して、ジーンズがするっと入るウエストになりたいです。

 

 20代のうちに運動の習慣をつけていると、その後に差がでるらしいですからね!

 とかなんとか言って、座り仕事になってから体重が増えてきたから焦っているのが実情です!

 

 食事制限はしたくないので運動で頑張りたいです。

 頼むぜ谷本准教授!!