くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

無印あったかインナーのその後

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


 以前、ヒートテックからあったかインナーにのりかえたと書きました。

 

kumiyasu9383.hatenablog.com

 

 約2か月ほど経ちまして、その後の感想を述べます。

 

 

あたたかさはヒートテック

 これは完全に個人の感覚ですが、ヒートテックのほうが暖かいです。ヒートテックは暖まる。あったかインナーは冷えない。という微妙な差。

 結局着込めば同じです。

 

使い勝手もヒートテック

 ヒートテックは薄いので重ね着にいいですね。あったかインナーはヒートテックに比べると若干厚く、肌にぴたっと密着する感じはないです。とにかくインナーは薄いほうがいい方はお気に召さないかも。

 また、あったかインナーは生地があまり伸びないです。私は、上から服を着るときに、インナーの袖をぐっと引っ張ってまくれないようにするのですが、あったかインナーはそれがしにくいです。(七分袖だからか?)

 

あったかインナーは毛玉がつく

 前も書きましたけど、あったかインナーの上に直接ニットを着ると毛玉がつきまくります。洗っても、細かいほこりみたいになってなかなかとれません。気になるならコロコロ必須です。私は黒色を購入したので余計に目立ちます。インナーなので人目にはつきませんから、私は気にしてないです。

 

あったかインナーはかぶれない

 これが一番重要です。汗をかいてもたくさん重ね着してもかぶれませんでした。肌へのやさしさはヒートテックをはるかに上回る。

 

結論

 肌が強いならヒートテックを着てください。

 かぶれたらあったかインナーを着てください。