くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

ただ夫の自慢をします

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


 せっかくなので、夫の好きなところとか自慢とかします。

 

 私の周りは既婚者と独身者が半々くらいで、既婚者どうし集まるとお金の話や愚痴多め、独身者の方に夫婦の話をするのもちょっと気を使うので、適当に好きなことを書けるブログはいいですね。

 

 

 

①同性からモテる

 恋愛的なモテるではなく、好かれる?慕われる?なんというか頼りにされている、って感じ。部活動でもらった色紙には「漢気」という言葉がちらほらあるので、漢気がある人なんだと思います。

 

②しっかりもの

 ①と関連してますが、しっかりしてます。私が優柔不断で、どうしよ〜どうしよ〜と迷っていると、コレして、アレして、そしたらこうなるでしょ!と見通しを立ててくれます。ありがたい。

 

③ストレートに言ってくれる

 私は気持ちを言葉に出すことが苦手で(文章にはできるけど、言葉にはできない)、素直に好きとか嫌とか言えません。夫は今でも好きとか可愛いとか言ってくれるので、つられて私もぽろっと言えるようになりました。

 私のことを可愛いと言ってくれたのは、両親祖父母を除くと、夫と接客のバイトをしていたときのお客さん(60代男性独身)くらいです。

 

 あと、嫌味をちくちく言わないで、して欲しいことして欲しくないことをきちんと言ってくれるのがとてもよい。私は、察して、と言われると正解が分からずに迷走してストレスが溜まるので、なんでも言ってくれたほうがいいです。あ、言葉は選んで欲しいです。(注文が多い)

 

④家事をする

 手伝うとかじゃなくて担ってくれます。料理・洗濯・掃除するのが当たり前。片方が料理してたら片方が洗濯たたむ、みたいな。

 

⑤思いやり

 「今日は夕食つくる元気がない」と妻から連絡きたらなんて答えますか?

 我が夫は「じゃあ余り物チンして食べる?外食にする?」です。仏かよ。私もそう言われちゃったら、スープだけでも作ろうかなって気になります。

 

おわり。

 

 今や3組に1組は離婚する時代ですって。もしかしたら5年後にはこの内容見て泣いてるかもしれない、私。

 そうならないように、仲良くやっていきたいです。