くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

滑り込みセーフ

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


 もう4月が終わりってことに驚いています。今月、ハムスターを飼い始めまして、首ったけです。

 ...前、ペットは飼わないとか言ってなかったかって? いやいや!あれほど飼いたいという気持ちにあふれた文章はないでしょう!...スマンて。欲望に負けました。

 

 

 仕事を始めて半年が過ぎようとしてます。だいぶ慣れてきました。正社員になれて良かったね、パートだったら首切り対象だろうし、と言われました。たしかにね、と思った一方で、もやっとしたものを感じました。自分さえ良ければいいのかしら。

 もともと外出が好きなほうではないので、自宅に篭っていてもそこまでストレスは感じないです。毎日出勤しているのもあまりストレスを感じない理由かもしれません。

 

 私は自宅勤務は向いてないと思います。人目がないと、サボってしまいます。ゲーム、マンガ、テレビから隔離されている状況が必要といか...。職場の人との雑談も、息抜きには重要ですよね。家にいたら、マイナス思考になって、精神的に追い詰められそう。

 

 

 ブログね、人のは読むんですけど、自分のを書く気になりませんね。あんまり頭を使いたくないのかもしれない。

 YouTubeとかばっかり見て、だんだん馬鹿になっていきそう。図書館が閉まってるからなぁ。赤毛のアンの面白さに気づいて、やっと2巻まで読んだのに、本を借りられないから。買うのもお金かかるしなぁ。