くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

もともと出不精なので

お題「#おうち時間

 

 おうち時間って良い言い回しですな。週末ごとにBBQだのパーティーだので浮かれていることが充実ではないと世の中が認識してくれて嬉しいです。そしてゴールデンウィークは堂々と引きこもれて嬉しいです。

 

 そして、この時間をなにか有意義なことに使わないといけない、と思ってしまうのがなんだか悲しいところ。本当なら、家にいるだけで十分なんだろうけど、新しい知識や技術を身につけたりしないと時間を無駄にしたように感じてしまう(感じさせられる?)のです。

 

 この焦燥感ってなにが元なんでしょう?パソコンでネットを開くと、人を不安にさせるような情報がばんばん出てくるためでしょうね。「コロナの終息は1年以上かかる」「不動産破産」「これから倒産する業種」とかね。

 みんなと一緒、てことに安心する性格なもので…笑

 

 漫画を読んだり、アニメを見たり、ゲームをしたり、そうして充実した日々を送っております。

 

 あ、そうだ。衣替えするのもいいですね。もう着ないものを処分して、春夏ものを購入してもいいかな。ん?洋服屋さんって今混んでるのかな?お休みの人多いもんね。

 せっかくだから家の掃除をしてもいいかな。

 

 考えてみたら、家でできることもたくさん。私にできることはとにかく罹らない・移さないことなので大人しくしておきます。