くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

今年の抱負の達成度は

 今年になって半年が経ったので、今年の抱負の現段階の達成度を見てみましょう!

 

kumiyasu9383.hatenablog.com

 

漢字検定準1級→→× 全然勉強してない…今年は無理そう

日商簿記2級→→× 勉強中。11月に試験を受けます

ITパスポート試験→→× 初めは勉強してたけど、断念。まずは簿記に集中

・100万円貯金→→× 笑。半分くらいかな笑。全然増えないのは摩訶不思議

・たくさん本を読む→→◎ 最近、十二国記シリーズを読み返してた。図書館が開いたので、また通うつもり

・体重キープ→→◎ 合格!維持できてる

・ブログ200記事→→× やっと100記事越えた。これから1か月で16~17記事更新すれば達成できるが、難しそう

 

 ということで達成率は2/7で約28%! 低っ! この結果を踏まえて抱負を下方修正します。

 

日商簿記2級に合格(11月に達成予定 予備日は来年2月)

漢字検定準1級に合格(来年2月達成予定 簿記の合否により変更あり)

・100万円貯金 継続

 

以上。ITパスポートは現状必須ではないので、保留。ブログは気ままに書くのが性に合ってる。読書はほっておいても勝手にするのでとくに目標はなし。むしろ一気読みに夢中になりすぎて日常がおざなりになるのをなんとかせねば…。

 もう6月か…。早いですね。意識して少しずつ努力を積み重ねないと、簡単になまけるから。こうしてみると、顕著です。また気を引き締めて、頑張っていきましょう!