くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

私だってダイエットしてる

 

 座り仕事に転職して半年、この間お風呂に入ったときに体をしっかり観察したら、けっこう落ち込みました。なんだか、肉や脂肪が下に移動している…。

 大転子が外にでてるのも、下腹ぽっこりも割と前からなんだけど、この半年で悪化してる。確実に。なぜなら、接客してたときは一日中立ちっぱなしだったから、体重も減ってたし、下腹が人生で最高にぺたんこだったもの。

 自転車通勤だから、運動できてるっしょ!とたかを括ってました。

 

 で、はじめましたダイエット。食事制限はどうせできないからしないけど、毎日ちょこちょこ運動をすることにしました。

 やってるのはこれ↓


【1日1回】寝たまま、ぽっちゃり下半身が倍速で引き締まる10分トレーニング

 

 この、「寝ながら」シリーズを寝る前に布団の上でしてます。ハードな運動のほうが効果がありそうだけど、一番大切なのは続けること。と思って、あまり気負わずにできる運動をすることにしました。「骨盤引き締めストレッチ」とか、「寝たまま大転子を引っ込める」とか、女性に嬉しい運動もあるし、何より種類が多いので、飽きっぽい私でも続いてる。(まだ10日だけど)

 始めた当初から体重や見た目はほとんど変化はないけど、便秘が改善されたのと汗がでやすくなったのが現在の効果です。といっても、単に生理が終わってそういう時期に入っただけだと思うが

 足や腹が引き締まった感じはまだしないけど、ゆるーくながーく続けていきたいです。コメント欄を見ていると、最初の1か月はほとんど変化がなくて、2か月目から徐々に体重が減り始めるみたい。

 とにかく、下腹、尻、太ももが課題です。みんなもお家で筋トレがんばろう!