くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

ダイエットつづいてます

 確か、運動を始めたのが8月5で、それから考えると1ヶ月以上経つことになる。3日坊主の私がそれだけ続いてるのは結構珍しい。見た目が変わらないのは相変わらずだけど、内部で変化が起こってるぽいので、記録しときます。

 

便秘の改善

 週に2〜3回だったのが、週に3〜4回に増加。運動を始めたばかりのころは、硬くてコロコロしていて、すごく踏ん張らないとダメだったけど、最近はスルンとでる。理想の形に近い。理想の便は水に浮くらしい(参照:大塚製薬のサイト便のセルフチェック | コーラック | 大正製薬)けど、今まで沈んでばかりなんだよね。なにか原因があるのかな?

 

汗をかきやすくなった

 近頃はエアコンの効いた部屋にいることが多くて、汗をかく機会が減っている。最初は運動をしても終わりかけに体が温まる程度だったのが、今は運動の中盤でほんのり汗が出るようになった。

 

美意識が少し高まった

 運動と関係あるのか分からないけど。お化粧を少し丁寧にしたり、マニキュアを塗り直したり、自分を綺麗に保つことへの関心が増した。

 

 以上です。

 目指す体型は、長谷川潤さん!身長が同じくらいなので、近づけるところは近づきたい!(顔の造形とか、足の長さはどうしようもないから涙)

 目に見えて分かる変化は3ヶ月以上経たないと出てこないので、もう少しがんばるゾ。体組成計が欲しいな〜