くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

炭治郎の性格にあこがれる私

 こんにちは

 見ましたか?鬼滅の刃

 私は少年ジャンプの誌面で読んでいて、(少年ジャンプを読む年間成人女性 笑) そのときも面白いとは思っていたんですけど、単行本を集めたいとまでは思いませんでした。それで最近、映画を見て、アニメを見て、どハマりしました。第二波が来ました笑。

 給料日までこの気持ちが保たれていたら、全巻大人買いします←  ちなみに一番最近で大人買いした漫画は「ダンジョン飯」です。去年買いました。

 

 

 どハマりした瞬間のピークって、原作者や、アニメーター、声優の方々に嫉妬したりしませんか? 私は、なんか嫉妬心が芽生えるんですよね。私は一読者でしかなく、その世界観の全てを知ることはできないっていう悲しさといいますか。

 現在は、ピークは過ぎて落ち着いてます。

 

 私ね、炭治郎の性格にすごく憧れるんですよ。 素直で真面目で努力家で。余計なことごちゃごちゃ考えずに、「努力あるのみ!がんばれ自分」みたいなとこがね。

 つまり私は、自分のごちゃごちゃ考えて動けないところが好きじゃないんです。悩んでるヒマがあるならとにかくやってみなよ!って自分に言い聞かせるんですけど、その度に言い訳が出てくるからすごいすごい。炭治郎も色々悩むことはあるでしょうけど、最終的に弱気な自分に打ち勝つからね。

 

 じゃあもし、炭治郎みたいな人が職場にいたらどうかな?って考えると、ちょっと嫌だな、とも思う。ものすごく頑張るでしょ。比べてしまうなぁ。後輩だったらいいけど、同期だったらきついかも笑

 

 あー漫画買っちゃうかなー。悩むよぅ。