くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

雪に対するワクワク

 雪が降っております。

 普段は降らない地域なので、おぉー雪だぁ、と思います。

 でも、前に比べて雪を見てもワクワクしなくなりました。25歳くらいまでは、雪を見ると子どもみたいにワクワクしてたんですけど、今回はそういう気持ちはなかったです。涙

 

 大人になっていくと、体感時間がどんどん短くなっていきますよね。それって、日々の中で感動したり、ウキウキしたり、発見があったり、そういうのが減っていくからなんですって。今回私は、雪に対するワクワクを無くしてしまいました…

 それでも、薄く積もった雪を踏みながら通勤したときはちょっと楽しかったです。

 

 雪が降るのが日常の方々はどうなのかな?と考えます。地域が変われば環境が変わり、環境が違えば当たり前も違ってきますもんね。