くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

ふと思った男女の構図のこと

 夫婦で『有吉ぃぃeeeee!』が好きで、いつも録画して見るんですけど、今日ふと思いました。おじさん達が常に固定で女性ゲストが毎回入れ替わるのって、接待を伴うお店の構図と似てるなぁって。よく考えたら、そういうテレビ番組って多いなぁって。

 『有吉ぃぃeeeee!』は有吉さんが看板だし、常に出続けるのは当たり前だとして、女性のタレントさんとかで、常に出続けるのはナシなのかな?

 

 逆ってあるのかな?女性陣だけが固定で、毎回様々なタイプの男性がゲストで出るような番組。私は見たことないけど(もともとそんなにテレビを見る方ではない)ネットや深夜ではなく、多くの人が見るような時間帯で。

 

 これだから世間はとかいうつもりはないけど、ふと思ったから残しておきます。

 

 

 それにしても、最近は『有吉ぃぃeeeee!』見てると、大勢で桃鉄やりたくなるなぁ。