くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

勉強が捗らないことの愚痴です

 驚くほど勉強が捗りません。

 今、簿記2級の勉強をしているのですが、頭に入らないし、ノートを開くのも億劫です。仕事をしながらだから、時間がないと思っているけど、本当は時間はいくらでもあるんですよね。今、私に足りないのは危機感だと思います。

 以前、3級には合格したんですけど、そのときは仕事がなくて、「資格をとらなきゃ仕事もない」という気持ちだったので、それなりにできました。そのときですらちょいちょいサボっていたので、今できるわけがないんですよねぇ。うぉーん(涙)

 

 一番勉強が捗る方法は人に教えることだそうです。だから、頭の中で架空の教え子を作って「ここはこうだからこうなる」なんて考えながらするといいですね。そのためにはある程度まとまった時間が欲しいんですが、落ち着いて机に座る頃には眠たくて眠たくて…笑

 ふふ、言い訳ばかりになりましたけど。

 

 6月までには合格しないといけないので。がんばります。