くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

「あすけん」がおすすめ

 昨年の9月に最高体重を記録してしまい、人生初めて本気のダイエットを始めました。今までは、なんとなく運動したり、おやつ減らしたりしてましたけど、ちゃんと知識つけてしないと、という危機感を抱きまして。

 でも一々ノートにメモするのも面倒だし、簡単に記録できるアプリでもないかな、と探して見つけたのが「あすけん」です。すでにご存知の方もいらっしゃるでしょうが。

 このアプリでいいのは、目標の摂取カロリー、消費カロリー、PFCバランスやその他の栄養バランスが一目で分かるところです。また、食事を写真で撮るだけでAIが解析してくれるので、入力が楽です。私はあれこれが長く続かないんですが、5ヶ月は続いてます!これはなかなか長いですよー!

 このアプリはサブスクに申し込むのがおすすめです。半年コースで、1ヶ月316円なので、まぁいいんじゃないですか? 使えるサービスが大幅に増えます。

 

 ここ最近は、記録は続いてるのですが、運動が続いてないです…。目標消費カロリーが達成できないので、スコアがなかなか伸びません。涙

 だって寒いから…

 

おすすめの「あすけん」↓

あすけん ダイエット・ヘルスケアの食事記録やカロリー計算に
あすけん ダイエット・ヘルスケアの食事記録やカロリー計算に
開発元:asken inc. (Tokyo)
無料
posted withアプリーチ