くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

カツカツの生活

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain
昨日、住宅ローンのこととか色々考えていたら眠れなくなっちゃって、就職サイトとか、ローン返済のブログとか読み漁って寝不足ぎみの現在です。
夫は、積立保険で貯金はしてるから、銀行の預金は20万くらいしかないんだって。
びっくりした。
すぐに引き出せる貯金は、私がこつこつ貯めてたぶんしかないって。
びっくりした。

うち、カツカツだった。
びっくりした。

まだ妊娠はしてないけど、子どもって産むのも育てるのもお金かかるし、どうするんだろ。

とりあえず、毎月は赤字にならないように気をつけて、ボーナスは手をつけずに貯金しよう。

子どもは2人かなーなんて呑気に考えてたけど、このままだと1人しか無理だな…
まあ、授かりものだから欲しい欲しくないという話ではないんだけども。

今度、仕事探しのお話を聞きにいこうかな 涙