くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

保育園決まりました

子どもの保育園入所が決まりました。

どうせ、来年の4月入所になるっしょ!と余裕ぶっこいていたら、まさかの一発合格。笑

私の気持ちが準備できてません。

育休期間、なんだかんだで楽しかったです。

友人からは「子どもが産まれて一年は記憶がない」と脅されていました。が、我が家は夫の育児に関わる時間が多かったので、ずいぶん楽できました。

それでもやっぱり子どもと一日中家で一緒にいるのは、精神に負担がかかってきます。

ほどよく息抜きするためにはやはり周りの協力が欠かせませんね。

 

保育園入所…そして仕事の復帰…

産休・育休含めて一年以上のお休みをもらって、さらに仕事の席を空けていていただけるのはとてもありがたい、ということは大前提で言わせてもらうと…

もうちょっと休みたいよぉぉ

「子どもが熱を出して…」とペコペコする未来が見えるよぉぉ

怖いよぉぉ

 

近頃は周りに弱音ばかり吐いています。

でも、なんだかんだでやっていくんだろうな、とも思っています。なぞの自信。

 

人生のステージが目まぐるしく変わっていきます。子どもの頃は想像していなかった未来を生きています。

がんばろ。