くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

ユニクロのヒートテックでかぶれたので無印のあったかインナーを買ってみた

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


 寒くなってきましたね!

 我々の心強い味方といえば、ヒートテックです。最近は極暖など、より暖かいインナーが出てきました。

 

 さて、私もヒートテックラバーの1人でしたが、数年前、かぶれてしまいました。肘の内側(あそこなんて名前?)が痒くなって、皮膚科にいくと「あー、このインナーね、かぶれる人多いのよ」と言われました。

 素材が合わなかったのですかね。

 その後は、母から譲り受けた、いわゆるババシャツ(綿100%)を愛用していましたが、もうボロボロになったので新しいものを購入することにしました。

 ババシャツのような、ヒラヒラのレースがついていないやつを探して、ふらっと無印良品に入ると、「綿であったか」なるものを発見。

 ヒートテックに比べると厚みがありますが、シンプルなデザインと綿93%ということで、購入しました。

 

 着てみた感じ、良さそうです。たぶん、暖かいです。(正直、ヒートテックが暖かいのかよく分かってない)

 今のところ痒くなってませんので、今年の冬は無印でいこうと思います。

 

 ひとつ。あったかインナーに直接ニットを着ると、あったかインナーが毛玉だらけになります。それは欠点ですかね。

 

 

 

 ↓↓あったかインナーのその後の感想

kumiyasu9383.hatenablog.com