くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

仕事が始まったけど

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain
おはようございます。またはこんばんは。

昨日からお仕事が始まったのだけど、衝撃の事実が発覚した。

交通費がでない!!

なんたることだ。
公共交通機関を使用する私にとってこれは大打撃。
「交通費は出ません」という文言はなかったと思うんだけど…。…「交通費支給」という文言もなかったな…。
もう始まってしまったものは仕方がない。
とりあえず短期間のお仕事だから、期間中は我慢して働こう。

途中まで自転車で行くなどして、少しでも節約した方がいいかな。

職場の雰囲気は、悪くない。
アットホームな感じではないけど、ギスギスもしてないかな。
今は、あまり仕事も振られないし、一言でいうとヒマ。

そして、悩みのタネは飲み会なんだ。
顔合わせという名目上、行った方がいいとは思うけど、飲み会好きじゃないんだよなー。
行った方が、その後が楽だよね?人間関係的に。
最初の一回だけ頑張って行こうかな。
あとは全部行かない気持ちで。
最初だけ…。


うわー。今日も頑張るぞ。