くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

今日のブログの進歩状況②

今日も新しいことに挑戦してみた。 

ブログを書くにあたって、色々な先輩ブロガーを参考にしているのだけど、ずっと気になっていたテクニックがある。 
それが… 
 

文字に蛍光マーカーを引くこと
  
 
ずっとやりたかったのだけど、なかなか方法が分からず 
(たぶん、あちこちに書いてあるのだけど、理解できなかった) 
できてるかな? ドキドキ 

これが出来ているだけで、だいぶ記事が鮮やかになるね。 

まだまだ人に情報を発信するような、すごい内容は書けないけれど。 
他の人の日常をちょっと覗くくらいの内容にはなるかな? 
やっぱりまだ自己満足の範囲内かな? 
 
でも最近はブログを書くのが楽しいんだ。 
できることが少しづつ増えていくのは楽しいことだね。 


今回は少し手こずった。 
というのも、ブログをしっかり書いている人は、ほとんどがパソコンを使用していると思う。 
しかし、私の場合はiPhoneがかPadになるため、いまいち参考になる記事が少ないのだ。 
私にもっと知識があれば、パソコン用に書かれていることもiPadに当てはめて考えることができるんだけどなぁ。 
 
iPhoneで調べて、ノートに手書きで写し、それをiPadに打ち込む、という非効率的な方法を取っているのです。 
手間暇さえかければ、最後には理解できるようにはなるんだけど。 
 
だから、最初からブログをしっかりデザインしてスタートしている方々、本当に尊敬します。 
(仕事にしようと思うなら、それくらいやんなきゃダメ?笑) 

精進せねばね。  
  
 
今日はここまで!

(2019/11/3)デザインCSSをいじくってたら蛍光マーカーが消えてしまいました…。前はできていたのに!くやしい!
解決策を探します。とほほ

(2019/11/21)内容をそのままコピペして新しく記事をつくったら解決しました!