くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

スーツじゃない、仕事服とは

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain
さて、来週から仕事が始まるので、そわそわしてる最中。
仕事内容は、教わればいいのであまり心配はないのだけど、服装が…。
ちょうどいい洋服を選ぶセンスがないので、制服なりスーツなり、決まったものがあるといいのだけど。お電話いただいたときに尋ねたら、「スーツではなくていいですよ。職場に適した、あまり派手ではないもので来てください」とのこと。

それが一番困るー!!

洋服を選ぶのが好きな人はいいよ。
でも私は違うんだよ 涙

以前、働いていたところで着ていた、ユニクロの服で行こうと思います。
とりあえず、初日はかっちりした感じで、ワイシャツと「はたらくユニクロ」的なパンツで行こうかと。
あとは周りの様子をみて、徐々に崩していくしかないかな。

オフィスカジュアル、という言葉があるように、女性のオフィススタイルは様々ある。選択肢が多いのはいいことなんだろうけど、正解がないから悩むよね。
毎日の私服ですら面倒だと感じているのに。

だから、ときどき男性が羨ましい。
とりあえず、スーツを着ればいいんだから。
(というと、怒られそうだけれど)

毎日オシャレをしよう、なんて考えずに、自分なりの制服をつくってしまおうかな。
月曜はこれ、火曜はこれ…といったように。
周りのひとからは、いつも同じ服を着てるな、と思われるだろうな。でも、コーディネイトに悩んでる暇はないのだ!!

あー、制服があった学生時代はある意味よかったなー 涙