くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

午前中の過ごし方

f:id:kumiyasu9383:20191124134544j:plain


仕事がシフト制なので、出勤時間がいつもバラバラ。

10時に出勤することもあれば、17時に出勤することもある。

朝出勤は別にかまわない。仕事行って、帰りに食料買って、夕食作って食べるというパターンが決まっているから。

夕方出勤のときが困る。朝からだらだら過ごしてしまうので、身体が休日モードになってしまい、仕事に行ってもなんとなく集中できない。そして、眠たい。

午前中のいい過ごし方が今の課題。

いつも、予定では家事をテキパキ終わらせて、軽く運動してから出勤するはずなんだけどなぁ。

実際は寝坊して、携帯みて漫画読んで、ガサガサごはん食べて慌てて出勤する。

 

ゆとりのある生活をしたいもんだ。

(「仕事」ってカッコよく聞こえるよね。パートなんだけど笑)