くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

今日のブログの進歩状況①

さてさて、現在の世間的には、ブログで収入を得る人が増えてきつつあるところ。

例に漏れず私もそんな風になれたらいいなー、と思って気軽に始めた勢。

あれこれネットを漁って調べているけども、情報過多で困る困る…。

ブログにおいて一番重要なことは、長く続けることだと思う。

そう思うのは、実際に私が一読者として感じたからだ。

例えば、「自分のように住宅ローンで悩んでる人はいないかな?」と探してみても最終更新日時が2年前とかになっていると、がっかりしてしまう。

もちろん、それぞれ家庭の事情があるのだから、勝手を言うことはできないのだけどね。

だから、今の目標は

「とにかく記事を書くこと」

「長く続けること」

それで、1ヶ月なり半年なり続いたら徐々にカスタマイズしたり、お引越ししたり、しようと思ってる。

(こんなこと言って、2ヶ月後には消えてたりして)

長く続けるにあたっては、自分への負荷が少ないことが大切だと思う。

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と焦るとやりたくなくなってしまう。

毎日投稿ができなくても、1日置きでもいいじゃない!と自分に甘くしてあげることが重要かな。みんな真面目だから、ついつい自分に厳しくしてしまうんだよね…。

ブログはあくまで趣味(私の場合)なんだからのほほんとすればいい。

ということで、今日は新しいことに挑戦してみたい。

皆さんお気づきだろうか? この文字がちょっと太くなっていることに!

はい。

そう、文字を少しカスタマイズしてみたのだ! 私にしてはすごい進歩だ。

本来ならばここで、「この方法は〜」と分かりやすいイラストなり写真なりが入り、説明されるところだけども、私にはまだ無理! なんか…左上にある「編集」のところにある「v」を押して、「見たまま」から「Markdown」にしたらできるらしいよ! 自分で調べてやってみよう!

今日はここまで。また新しいことに挑戦したくなったら、試してみる。 とにかく長く続けることが目標です! まずは3ヶ月から!