くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

私と自己肯定感のはなし②

f:id:kumiyasu9383:20191123142411j:plain


さて、「親と子の相性がよくないこともある」と思えるようになってから、かなり心は軽くなったわけだけど、まだ自己肯定感が高まるようなことはなかった。


以前に比べたら、「消えてしまいたい」と感じる頻度は減ったけど、0になったわけではない。


そんなこんなでしばらく過ごしていたところ、お付き合いしていた彼と結婚することが決まった。

彼は(私からみて)ものすごくしっかりした人で、どうして私のことが好きなのかな? どこがいいのかな? とずっと思っていた。

一方、彼とだったら何十年と一緒に居ることができそうだ、とも感じていた。


そして結婚して数年。

実家に帰った時、祖父母に言われたのだ。

「表情がすごく良くなった。明るくなった」と。

すごく恥ずかしかった。けど、確かに笑顔でいる時間が増えたと感じた。

気がつくと、「消えてしまいたい」と感じることもかなり減った。ほとんど思わなくなった。

 

 

たぶん、こんな流れ

 

彼はすごくしっかりした人だ。なぜか私のことが好き

…私にも何かしらの魅力があるのか?いや、そんなこと

少なくとも、悪いやつではないよな、自分

よく考えたら、私を好きになってくれる人もいる。すごく尊敬できる友達も、私のことを友達だと思っている

自分って思っているより、いい奴なのかも

このままでいいのかも(自己肯定感UP)

もう、自分のこと悪く思うのやめようかな

 

そして現在に至る。

 

ラッキーだったと思う、本当。

夫に出会えてよかった。変わったと思う。

 

今まで自分の良くないところばかり気になっていたけど、徐々に良いところにも目がいくようになった。

 

 

そうして安心感を得ると、自信もつき、もっと色々なことに挑戦してみたい、と考えるようになった。

そして、こうしてブログを始めてみたわけです。

更新はぼちぼちだけど、書くのが楽しいと思えるので、OK!

これからもよろしくお願いします。