くみやすのブログ

くみやすの日常や考え事を書くブログ

今日のブログの進歩状況③

f:id:kumiyasu9383:20190909084219j:image

私は、基本的にiPhoneからブログを更新しているのだけど、最近文字が小さいと感じるようになったので大きくしてみた。こういった、文字の元々の大きさとか、デザイン系は、はてなブログのアプリではなく、PCのほうからでないと出来ないから、アプリを消して、Safariを開いて…とまあ面倒。できることならPCから更新したいところだけど、ボロボロなの、うちのノートパソコン。Windowsだけど、アップデートしてない。方法は色々調べたけど、よくわからないし、お金かかるし、「絶対に使い続けるか」と聞かれたら、「うーん…」と答えるので後回しになってる。

 

そしてやっと画像を入れてみたの!みんな大好きいらすとやさん。アイキャッチというのだったかな。「ブログで収入を得るには」的な記事にはほぼ必ず書いてあるけど、今まで後回しにしてたよ。なんてったって私は夏休みの宿題を8月後半にする人だからね!えへん。

いずれは、見やすくて、見出しとかもちゃんとしたものを書きたいな。今はまだその時期ではない(気分が乗らない)。他の人のブログ読むの本当に楽しい。考え方って人それぞれだなぁって思うし、デザインも様々だしすっごく参考になる。さらにブログ読んでると自分も書きたくなる。←これが一番いい効果だね。

 

見知らぬ皆さん、今日も楽しみにしてます♡